2024年2月5日月曜日

第12期 最終講義と修了式


 2月3日 宝塚西公民館にて、里山大学 第12期の 最終講義と修了式がありました。

愛す会からも会場準備や質疑応答時のマイクランナー、修了証書と剪定ばさみ授与の

補助などの応援をさせていただきました。

 午前中はまず、北摂里山魅力づくり応援事業 事例報告会です。

愛す会メンバーの所属する団体の発表もあります。

改めて拝見すると、あら、そんな活動もされていたのかと気づかされました。



 その後、服部先生の最終講義です。相変わらず聴く人を引き付ける話術も健在。

午後は、山瀬先生の防災と里山、上田先生の体験学習に関するお話がありました。

休憩をはさんで、いよいよ修了式。本会副会長の菅原さんが補助されます。

さらに舞台袖の見えないところでは、剪定ばさみの準備など愛す会メンバーも

お手伝いしていたのです。


 服部学長の挨拶、恒例の剪定ばさみパフォーマンス、阪神北県民局長の挨拶の後、

愛す会の紹介をさせていただく時間をいただきました。

 12期生の皆さん、引き続き里山に関わっていただきたく、愛す会への応募を

よろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿