2023年10月24日火曜日

 寝屋川「生物多様性センターへ行ってみました。

 京阪 香里園駅から西へ淀川に向かって徒歩20分弱。


 平日の夕刻のためか、親子連れ一組が来られていました。

まずは、生物多様性の展示です。淡水魚は水槽で展示されています。


その奥に今回企画展の外来生物の展示がありました。


ポイントをついて簡潔に説明されたパネルが並んでいます。

その一部を許可を頂き掲載いたします。




外にはビオトープがあり、観察会などが催されているようです。
職員の方がセイタカアワダチソウを手刈りで駆除されていました。
思わず声をかけてしまいました。(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿