2022年5月20日金曜日

令和4年度北摂里山大学第1回講座出席

 5月14日(土)、しゃらりんプラザ・多田東会館にて開講された第1回講座に出席しました。今年度の応募者が多くて38名の受講者で締め切ったとの事です。受講者の年齢は20歳台からまた夫婦での参加3組と多様化しています。

阪神北県民局和泉局長、服部学長の挨拶に続いて、受講者の自己紹介がありました。北摂里山愛す会は自己紹介のあとに激励の挨拶・会の紹介をしました。

自己紹介の風景
服部先生の話は、ニッケイ、タチバナ、タデの青葉の匂いを嗅ぐことから始まりました。
学長の講座


本日の講座は、会場の利用状況からしゃらいんプラザ(イズミヤ多田店4階)ではじまり、
一時の隣ビル多田東会館に移りまた元に戻ることになりました。愛す会は多田東会館会場の準備や整理を担当しました。
多田東会館での講座






0 件のコメント:

コメントを投稿